コンテンツへスキップ

2022/12/9 日伯交流協会 定例会

“Aliança de intercâmbio Brasil 🇧🇷Japão 🇯🇵 mais um reunião super importante para nossa comunidade brasileira no Japão.

Fomos convidados para fazer uma palestra sobre a capoeira, história, instrumentos, músicas, na onde reunirão pessoa muito importante.

Muito obrigado por mais uma oportunidade de mostrar a nossa cultura brasileira capoeira.
(赤星マルロン)

12/9(金)に日伯交流協会🇯🇵🇧🇷の定例会にカポエイラのマルロン先生が講師として招かれ、私も参加してきました(朝食付き‼︎)

招いて下さった児玉道場の児玉先生が、わかりやすいカポエイラの資料を作ってくださいました📄✨

カポエイラの歴史や楽器、ナゴアスの説明や、カポエイラを見てもらったり、実際にカポエイラ体験もしていただきました👣

この協会のメンバーは長年日本とブラジルのために尽力されてきた方々です🇯🇵🇧🇷

ブラジルを愛する方々ばかりで、協会の方々の拍手からパワーをもらい、とても楽しくカポエイラをすることができました🇧🇷👣

ナゴアスを応援してくださっている児玉先生、日伯交流協会の方々に感謝したいと思います🤲

多文化共生、助け合いの精神を大事にする協会の姿勢に、私も学ぶところがたくさんありました🇧🇷🇯🇵学んだことを活かしていきたいです。
(シージャジーニャ)